施工例へとぶ。

ブロック塀診断の依頼が増えております!


こんにちは、スタッフのイトウです☆

先月の地震、今月の水害と関西では自然災害が続いていますね。被害にあわれた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復興が待たれるところですが、災害に伴い外構の安全性について見直しをされる方も多くなっているようです。当店へのブロック塀診断のご依頼もここ最近増えております…!
483cb0ccb3af6b3739d6bfcf62d6a4a0

当店では、主に老朽化したブロック塀の安全性を確認する“ブロック塀診断”を行っております。お伺いするのは、日本エクステリア建設業協会により認定された有資格者のブロック塀診断士です。現地調査を行い、台風や地震の際にも倒壊の危険が無いか、安全性に問題がある場合どのように改修すれば良いか、ご提案させて頂いております。調査の結果、改修が必要な場合には工事も担当させて頂きます。
ブロック塀診断

ご依頼頂いた皆さまのお役に立てればと思うのですが、当店ではお伺いする範囲を多摩地区と埼玉県の一部の地域に限定させて頂いております。これは、担当者が責任を持って現場へ足を運び、施工管理することを弊社のポリシーとしているためです。また、お引き受けしている工事への影響が出ないよう、ブロック塀診断のみの場合でも同様に近隣の地区に限定させて頂いております。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
a5ab3349f66552ae749311f171455a453
また、お問い合わせの内容として、新築外構のブロック塀診断のご相談を頂くこともあるのですが、新築したブロック塀の施工状態に不安がある場合には、直接施工業者とお話し下さい。残念ながら手抜き工事や経験不足による施工不良というのは実際に存在するため、場合によっては施工し直してもらう必要もあります。工事後に“こんなはずでは…”とならないため、事前に担当者とよくお話しされることをお勧め致します。
画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。