施工例へとぶ。

ハンガーゲートがオススメです

こんにちは(^。^) テツヤです♪

突然ですが、あなたのご自宅にはカーゲートが設置されていますでしょうか?
防犯性の高いクローズド外構のお宅には高い確率で設置されているのが
カーゲートです。
伸縮門扉とも言われ楽器のアコーディオンに似ているものだと言えば
分かり易いでしょうか(^◇^)

今回はカーゲートの種類の1つであるハンガーゲートのご紹介です!

通常はゲート下にキャスターが付いているタイプや、レールが敷設されている
タイプのものを多く見かけると思います。
そのキャスターやレールが無く、宙に浮いている様な仕様のものを
ハンガーゲートと呼びます(*^_^*)

t-1

この写真の現場の様に、車庫入口の傾斜がキツイ場合などに
採用されます。
キャスターやレールタイプのものは傾斜によっては設置出来ないからです。

ハンガーゲートはキャスターやレールタイプのものよりも摩擦抵抗が少ない分、小さい力で動かす事が出来ますので、女性が車を運転される事が多くなってきた現代にはオススメの商品になります☆

注意点としては小さいお子様がいらっしゃるご家庭などではゲートの上に乗られてしまうと耐加重の問題が発生してしまいます(>_<)

主要メーカーもハンガータイプのゲートを発売しております!

TOEX アルシャインHG

t-2

三協立山アルミ エアリーナ

t-3

カーゲートにも用途に応じて色々な種類があります。
どんな内容でも、まずはお気軽にご相談いただければと思います!

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。