施工例へとぶ。

我が家のシマトネリコに…

こんにちは(*^。^*)
ライズエクステリアスタッフ、シバタです♪

先日の台風18号(>_<)すごい風と雨でしたね!

皆様お怪我等大丈夫でしたか。

台風が過ぎ去った後、展示場は葉っぱやら枝、ゴミなど大変なことに(>_<)
休み明けのお仕事は大量の葉の掃除からはじまりました!!!




そして話は変わりますが、我が家のシマトネリコの樹に約2週間程前から鳩の巣が出来ております(^o^)笑


5年程前に植えたシマトネリコ☆かなり大きくなり、葉が覆い茂っていました!(^^)!

最初はそう言えばシマトネリコに最近よく鳩さんがとまっているなぐらいに思っていたのですが…

あれ??鳩さん枝を運んでる?いや気のせいかな♪

巣を探してみてもない!

その次の日またまた鳩さん枝を運んでる!
と思いつつも出勤しました☆

帰ってもう一度よーく見ると……

dscn10631
いました!いました!!

分かりづらいですが、目が見えますか?


表からではわからない様に裏側の本当にわからない所に(^o^)


dscn1078


そしてお母さん鳩だと思われる鳩が一匹。既に卵を産んだのか全く動かない様子♪笑

卵も産んでいる様なので、雛が孵るまで待つしかない☆


そんな中台風18号が(>_<)

朝起きた時点で外かなりの強風と雨でした。


シマトネリコもだいぶしなっていて、
鳩さん巣ごと落ちちゃったかなと思っていたら、なんと鳩も巣も残ってる!!

その後も続いている強風、豪雨にも必死に耐えていました(^o^)


すごいですね!感心させられました(*^。^*)

台風で枝が少し減り、見易くなりました♪

dscn1088


ここまできたからには巣立つまで温かく見守っていきたいと思います♪









 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。