施工例へとぶ。

パーゴラ風のフレーム 後編


こんにちは、スタッフのイトウです☆

前回に引き続き、フレーム商品をパーゴラ風にデザインした施工例のご紹介です!当店展示場のバラ、アルベリック・バルビエをうまく支える事ができるのでしょうか!?
DSCN4365
地味に大変な穴掘り作業もどうにか進み、支柱を立てられる深さになりました続いて、支柱に部品を取り付けていきます。太い柱を組合わせるため、大きく頑丈な金具を固定する仕様になっています。

DSCN4364
反対側にも同じ金具を取付けます。硬いアルミ素材には下穴を空ける作業が必須です。現場仕事も多くこなす当店スタッフが、手際よく作業を進めていきます。

DSCN4375
組立て準備が完了したら、頑張って掘った穴に柱を埋め込みます。コンクリートで固め、柱部分をカットしたレンガを入れたら柱立ては完了です。駐車場など重みがかかる場所ではないので、目地は自然に埋まるのを待ちます。

DSCN4372
いよいよ最終工程です。上部の太い柱を固定するため、下穴の位置を確認します。

DSCN43771
太い柱を東西に渡し、バラのつるを持ち上げるようにして、柱を組み合わせます。プレート金具をビス止めすれば、もう外れる心配はありません。このビスが下から見えないように、カバーをはめ込んだら、施工完了です!

DSCN4386
いい感じに仕上がりました元々展示していたフレーム商品を増設しているので、違和感なくなじんでいます。これでボリューム感たっぷりのバラのつるもしっかりと支えられます。

当店では、改修工事も多数手がけ、お庭のお困り事を解決するお手伝いをしております。既存商品にこだわらず、オリジナル施工での対応も可能ですので、よろしければ一度ご相談下さいね

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。