施工例へとぶ。

2017年 家庭菜園④ ~まさかの…~


こんにちは、スタッフのイトウです☆
ゴールデンウィークも明け、通常業務開始です(^^)

今年は家庭菜園を休ませてひまわり畑にしようという計画のもと、4月下旬に種まき完了その後1週間ほどで発芽し、間引きも行って順調に成長していました

DSCN18062
お休み明けの朝一番、さっそく菜園に足を運んでみると、

何ということでしょう…

元気に発芽していたひまわりがひとつも見当たらないのです

DSCN18073
近づいてよく見てみたのですが、やっぱりそこにあるのはいつもお馴染みの雑草のみクローバーの隣の若葉に一瞬“おっ♪”と思ったのですが、これも別物のようです。。まさかの展開です。連休中に一体何が起きたのでしょう!?

おそらく人のいない休み中に、鳥が飛んできて

“餌ゲット!ラッキーー!!”

という感じで、20個近い新芽をすべてついばんでいってしまったのでしょう今回は順調に育っていただけに本当に残念です…。成長が分かるように立てた支柱も何だか寂し気です

pickup02_a041

今まで色々な野菜を育ててきましたが、
こんなことは一度もなかっただけに大ショック
でも、予想できなかった以上、仕方ないですよね。。


ひまわりのイラストで我慢するのも悔しいので、次の手を考えてみようと思います!!

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。