施工例へとぶ。

ソバでカルボナーラ!?

こんにちは、バッティングセンター通いの広瀬です(^。^)

先日、八王子まで下見に出かけたのですが
その帰り道に同行していたT.土門(ブロガーテツヤ)が言いました。

土:「もうお昼だし、この前TVで紹介してた昭島のソバ屋行こうぜ!」

広:「へぇ~、いいですね。それってどこにあるんですか?」

土:「それはわかんない、店の名前もわかんない」

広:「・・・・。 はっ?」

土:「でも蕎麦屋なのにカルボナーラを出すらしいよ」

広:「それは珍しいけど、どこにあるのかわかんないだと・・・。」

土:「お前のアイフォンで検索してみ?」

広:「昭島 カルボナーラで?」

土:「それじゃあ検索ひっかからないだろ~」

そんなやりとりをしつつ、検索したら意外と発見出来ました☆
そして帰り道近くにあるらしいので行ってみることに。

お店に着いてビックリ!店構えが全然お蕎麦屋っぽくない^_^;
和風というかむしろ洋風でオシャレ♪

image3

店内もとてもオシャレで雰囲気の良い造りになっており、
外廻り(エクステリア)もこだわって造られていました。
足元にもライトが設置されていて、夜に来ても
良い雰囲気なんだろうと感じましたよ(*^^)v

席について二人でメニューを見てまたビックリ!
蕎麦屋なのにまるでイタメシ屋でメニューを見ているかの様な
ラインナップがいくつかあるのです。
蕎麦ボンゴレとか蕎麦ワッフルなどなど。

しかし本来の目的を果たす為、二人とも蕎麦カルボナーラを注文(^◇^)

こんなのでした ↓

img_58661

うまそ~(*^_^*)
実際とてもおいしかったですよ。二人共あっという間に完食!
横に写っているソバ茶もおいしかった♪

以下メニュー抜粋です
「パスタの定番カルボナーラをお蕎麦でアレンジしました。長芋とつゆと卵を使ったお蕎麦屋さんならではの和風なカルボナーラをぜひ一度お試しください。お蕎麦の新たな一面が見えてきます。」

次回は是非、「かけ蕎麦」で蕎麦本来の味も楽しんでみたいですね♪

ちなみにそのお蕎麦屋さんの情報はコチラです(^。^)

Soba みのり
昭島市緑町4-17-15

家庭菜園ブログの続きはまた次回で~す(^-^)

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。