施工例へとぶ。

~夏野菜の開花~ 家庭菜園状況12

こんにちは、新し物好きなヒロセです(*^^)v

本日は雨という事で現場がお休みの為、朝からブログ更新します!

2週間ほど前に仲間入りさせた夏野菜達がさりげなく開花しているのに
気付いたので報告しますね(^。^)

現在、遠目で見るとこんな感じの家庭菜園ですが・・・、

11524-1

手前のトマトの苗が大きくなりました(*^_^*)
そのお花がコチラです。

11524-2

黄色いお花がウリっぽい印象を与えていますね☆

コチラは絹さやのお花です!

11524-3

ナスのお花は2カットで撮影しました♪

11524-4

11524-5

色を見ただけでナスと分かりますね(^-^)
自然界でこの色を見たら「毒がある?」と思ってしまうかも。

そして紅一点のイチゴちゃんです(^◇^)

11524-7

ピントがお花に寄っているのをイチゴの実に合わせると

11524-8

少し赤みを帯びてきたのが分かりますね(*^。^*)

あっ!ピーマンのお花も撮ったの忘れてました^_^;

11524-6

小さくてキュートなお花ですね★
これがあの苦くて美味いやつに変身するわけですね。
今の子供はピーマン好きなのでしょうか?

こうして野菜達のお花を見ていると思うのですが、
野菜のお花ってかわいくないですか??

ガーデニングの一環としてお花を楽しめて、
その後は野菜として食べられる(*^^)v
こんなナイスな提案を今まであまり考えていなかったなぁ。

「花壇スペースが欲しいわ」という奥様がいらっしゃったら
家庭菜園も提案してみよう♪

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。