施工例へとぶ。

バラが美しく咲き誇る季節

 

こんにちはです。
今日は暑い。朝の天気予報とうりの暑さ。気温が31°まで上がっています。
まだ春のはずなのですが・・・・・・・この先の夏はどれだけ暑くなるのか不安です????

 

春の花の代表的な存在、誰もが知るバラの花が今年もたくさん咲き楽しませてくれています。

 

場内にある、つる薔薇のアルベリック・バルビエ
つるが高い位置にからめてあるので、下から花を眺めております。

 

 

 

 

実は、冬の間につるの誘因方向を変えてしまったので、開花の不安もありました。

 

こんなに多く花を楽しませてくれて嬉しいですね

 

 

蕾の状態では、濃いクリーム色
開花に伴い淡くやわらかなクリーム色へと変化。

 

 

 

花目の数は多くつきますが、花持ちはあまり良くありません。
わりと早いタイミングで散ってしまいます。

 

 

散ってしまった花びらの掃除や、花がらつみの作業も
きれいな花を楽しむ事の必要な作業となります。

 

めでるだけではないのですね。

 

 

ピンクの色鮮やかに 香りの良い つるバラ羽衣です。

 

 

バロンジロードランは、濃い紫いろで庭の中でも目立つ存在。
強い香りと波打つ花びら。

 

 

この春の乾燥や暑さを好んでか
乾燥好きのラベンダーはこれまでにない大株に成長
少々切って、事務所内の小さな花瓶でも
香をたのしめますね。

 

場内にある色々なお花達は
季節ごとに花色や、香り、姿を楽しませてくれています。(^^♪

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。