施工例へとぶ。

大木の剪定で見通し良く安全に通行できます。

 

陽射しは少ないですが、むしむしと暑い本日です。
梅雨の季節はニガテですね。

 

 

会社のすぐ近くに玉川上水があります。

 

下見の帰り道気づきました、何本かのケヤキの大木がすっきりと
剪定されているではありませんか

 

 

大分、すっきりしました。

 

新緑の頃は、春がきたなー、みどりがいっぱいでいいなーと敷地内より
感じておりますが、どんどん緑が深くなる今頃には
枝も伸びすぎで、道路にはみだした枝には危険さえ感じます。

 

 

週末には木陰をお散歩する人、ランニングで汗を流す人など
いろいろな楽しみ方をする人でにぎわっております。

 

 

私は見て季節の変化を楽しむ玉川上水です。

 

緑多き景色は大好きなのですが、ほどほどがよろしいでしょうか?

 

 

 

こんなに多くの樹木のほとんどが落葉樹な為、
夏を過ぎ、秋から冬にかけて会社の敷地内の落ち葉掃除は
毎年、とても大変な作業に感じてしまいます。

 

 

 

お庭のプランの時も、樹木や、お花は季節ごとのメンテナンスが多少必要な事
お伝えさせていただいております。

 

 

植物達は見て楽しむだけとはいかないようです。

 

 

 

※おまけの一枚 (社内の植物)

 

 

蒸し暑さの中、薄紫の花をつけ、爽やかさを感じる
“ギボウシ” 斑入りのこのタイプはより涼しげですね ♪

 

 

“アガパンサス”  白花もあります。
梅雨の時期に爽やかに毎年さきます。

 

好きな花です。  自宅小花壇内にも入っています。 (^_^)

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。