施工例へとぶ。

和室前、静けさと落着きを感じる “和のスペース”

 

今日は梅雨の一日、湿度が多くすっきりしない一日でした。

 

 

改修工事の進んでおりますS様邸。
和室前のスペースを静けさを感じる “和の空間”への仕上げです。

 

 

濡縁(人工木)を設置、足元の安全を確保。

 

オシャレ感アップの商品として水鉢(信楽焼き)にエコ竹製のヒシャクと受けのセット
和の趣を添えるグッズの利用で静けさもアップします。

 

 

存在感の感じる天然石の飛石は以前アプローチで利用していた物を再利用
思い出のアイテムを少しだけ残しました。

 

 

以前の石は厚みもあるので、安定感とどっしりとしたイメージです。

 

 

天然石乱貼り、ピンコロ石貼り通路共にざらざら感があり
すべり止めの効果も期待できます。

 

 

植物はこれからどんどんと大きくなり、より一層和を感じる
静かなスペースを演出して行きます。

 

しだれモミジ(小)、しゅんらん、風知草、フッキ草(フ入り) ヒメシャガ、ギボウシ
なるこユリ、黒リュウ、ヤブコウジ、ユキノシタ、玉リュウ等の植物を植え込みました。

 

最近は和風より洋風の雰囲気の商品が圧倒的に多いと感じます。
時々、和のテイストに触れると、なぜかしっくりくるのは
 アッ、年のせいかしら・・・・・・

 

こうして、色々感じながら進んでいます。 (^_^)

 

 

※ おまけの一枚

 

 

かわいいですね!!  材料の見本です。
ハートの形をした樹脂タイプの床材料の一部です。

 

今までは廃棄物であった着色瓶が加工され、カラーを活かした舗装材に
生まれ変わった商品です。

 

土間コンクリートの中のカラー目地デザインの時
使ってみたいと考えています。  ♪

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。