施工例へとぶ。

機能性もデザインも考慮した二世帯住宅の外構!!

 

こんにちは、外の気温は高いので室内での作業を
先にすませましょう・・・となりますので。 ブログに取り掛かります (^_^)

 

 

何日か前に完成した、二世帯住宅の外構工事ご紹介です。

 

 

道路に面した前面は閉じる仕様。  扉のサイズが親子タイプの門扉(両開き)

 

跳ね上げタイプの車庫入口扉、2個のポスト、表札等
機能性を活かし、使い易く組込みデザインしました。

 

 

サイクルポート屋根があると、自転車の痛みも軽減できるはずですね。

 

自転車置場への動線もスムーズにと考え
門扉は道路と平行にせず角度を付け、ずらしています。

 

玄関へのアプローチもより広く感じていただけます。
床の仕上げにも変化を付け、ストレートラインにて
導いているイメージとなります。

 

 

ベランダ下に設けた物干しスペースも
足元にデッキ(人工木・樹脂)を造る事により、安全で、快適に利用できます。

 

 

庭の広さに応じて、枝振りのたっぷりした樹木が入りました。

 

 

たっぷりサイズのカーポートも入り
建物の大きさに負けず、敷地に会った素敵で使い易く、オシャレな
外構工事になりました。

 

 

後日、HP内施工例としてご紹介させていただきます。

 

 

※おまけの一枚

 

社内のジューンベリーの実を
ひよ鳥が食べてしまう前に急いで収穫したところ・・・

 

 

少々な収穫量。  どうしましょうか??  となりまして
何個かはそのまま食べ、残りはジャムにしてみる事にしました。

 

ジュンベリーでのジャム造りは初めてです。
実の一部にあるギザギザの固い部分を取り除く作業からスタート  ♪

 

 

昨晩、手造りをしたジューンベリージャムです。  ウーーーン!!
あまり美味しそうでは無いとの声もありましたが、
添加物無し。
少々小さな種が気にはなりますが、甘さひかえめOKです。

 

朝、ヨーグルトに掛けて食べてきました。 (^_^)
明日はパンにのせて食べてみます。  (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。