施工例へとぶ。

次々に開花・春のはな達 ④

 

今日は暑いと感じる一日でした。

 

展示場内の何本かの薔薇のうち、つるバラがはじめに開花
しております。

 

 

オールドローズ、バロン・ジロー・ドランです。
花の外周に白い縁取りがあり、とても良い香りがします。

 

 

銅葉のオキザリス、薄ピンクの小さなはなを付けております。
昨年強剪定したアイビーですが、やはり元気過ぎます。

 

強いアイビーノ地植えは避けたいものですね。

 

 

ナント、しばらく見ない間にイチゴが収穫をむかえておりました。 (*^^)v

 

 

小粒で少々スッパイいちごでした。
ありんこより先にいただきましたよ。  ごちそうさまでした。♪

 

 

以前投稿でまるでたけのこの様なと紹介した ぎぼうし
鉢いっぱいの大きな株でカラーリーフを楽しませてくれています。

 

 

クレマチス アラーナです。赤紫のおおきな花で
花径が15CM位あります。 今日一日でいきなりの開花です。

 

 

ジューンベリーは花が終わり葉が茂り、小さな実がみえます。
夏に向け実が熟し、秋には鳥さんたちが喜び集まって来ます。

 

 

明日より会社も連休に入ります。  心配ですね。
この暑さが続くと植物達は水枯れを起こしてしまいそうです。

 

頑張ってくれる事を願うと共に、夜だけでも雨が降ってほしいと思っています。

 

 

 

※ おまけの一枚

 

 

澄んだ空の下、春の残雪の残る昨日の富士山です。
とても綺麗でしたので高速道路より写してみました。

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。