施工例へとぶ。

次々に開花・春のはな達 ③

 

当社は両岸に大木に育った樹木がいっぱいの玉川上水のすぐ近くにあり、
今の季節の新緑から夏、秋、冬と年間を通じ季節の変化を
強く感じる事のできる環境下にあります。

 

桜が終わり、今は大きなケヤキの新緑が毎日色をましております。

 

春って穏やかでいい陽気です!!

 

 

 

塀の内側にあり目立ちませんが  オキザリス(白花) 宿根草です。
以前に施工したお客様宅よりいただいか株が成長しています。

 

確かその当時、白花はあまり出回っておらず、大切にしますといただいてきた事
思い出します。

 

 

 

ピンク紫のちいさな花をたくさんつけて、まるでジュウタンのように・・・・・・
春いっぱいを感じさせてくれます。  人気のタイムです。 ハーブ種 (宿根草)

 

少々の土スペースでも成長します。多少の踏みつけにも耐えてくれますよ。

 

 

 

オリーブの木の足元には、白く爽やかな小花 ヒメウツギ が毎年咲きます。
株が大きくなり過ぎないように、毎年の剪定作業はかかせません。

 

時々、お客様より成長しない樹はないの???と聞かれますが
残念ながら・・・・・・とお答えしております。

 

 

クレマチスも成長中です。 花芽もつけています。
塀の内側にワイヤーをはり、つるの成長を助けます。

 

開花はもう少し先になりますね。

 

 

 

オルラヤ  昨年いれた所種がこぼれ、あちこちに発芽しました。チョット多過ぎです。
想像より大きく、大株化しており存在感はんぱないって感じですね。

 

レースのような小さな花と細かな切れ込みのある葉は軽やかで素敵です。
にんじんの葉に似ています。(男性社員の声)

 

 

※おまけの一枚

 

 

花壇の一部に今年も種まきしております。
はつかダイコン、絹さやの2種類です。 芽がでてきました。

 

間引き作業が必要な状態です。

 

さて成長し、収穫といきますでしょうか?  期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。