施工例へとぶ。

次々に開花・はるの花達 ②

 

陽射しが暖かく、穏やかな春の陽気(風が少々強いですが)
展示場内の春のはなが次々と咲きだしています。

 

 

紫色の小さな花が上に重なる様に咲く アジュガです。

 

 

白い小花 イベリス 1株増えたものがこんな大株に成長しました。

 

 

つる日々草、葉に縁取りがある斑入りタイプ 薄紫の花はさわやかな印象。
環境適用力がすぐれ、どんどん新芽を出し増えてしまいます。

 

 

ユーホルビア 小花が集まり咲いています(不思議な感じ)

 

 

最近、テレビの芝桜公園の中継をよく見ますが 会社内は白色芝桜
常緑タイプなので、冬に茎の部分と細い葉が残っています。

 

 

白ヤマブキ、 定番は黄色種類でしょうか?
白は清楚で静かに咲いているイメージです。 下に見える黒い粒
昨年できた種が残っていました。

 

 

収穫も楽しみなブルーベリーの花です。
目に良いとされる実は注目されますが、花は意外に小さく目立たずな感じですね。

 

 

昨年末より植え込まれていた 葉ぼたん が成長し花を付け
種までもっております。 暖かさと共にアブラ虫がふえてきます。

 

そろそろ夏用の花に植替えしなくては・・・・・。

 

 

あちこちに咲いている たんぽぽ さんです。

 

 

※おまけの一枚

 

 

オリジナルのガーデンシンクが素敵に完成です。
色鮮やかなモザイクタイルが白い壁のアクセントにもなり
ガーデン作業もより楽しくなりそうですね。

 

足元の土の部分が緑の草花たちでいっぱいになる日が
楽しみです。♪

 

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。