施工例へとぶ。

施工現場報告 外構・デッキ(三鷹市)

 

最近寒さが厳しく、真冬の風の冷たさを強く感じる日々です。
ニュースでは深い積雪の地方が多いと報じていますが、立川市には白い雪は全くありません。
寒さもきっとあとしばらくの我慢ですね!!
この寒さの先にはぽかぽかの春が待っています・・・・・

 

☆ 三鷹市に新築されたk様邸のご紹介です。

 

 

 

前面が道路ですのでお子様の安全も考慮し、親子サイズの門扉を採用したクローズ仕様です。
ポスト等の機能もコンパクトに集約し使い易く、スッキリ仕上げ。
床には玄関ポーチと同じタイルをはり、統一感の広さを演出。

 

 

角地に設けた駐車スペース、出入りには開閉の手間がかかりますが
両開きゲート(角地用)で不要な侵入も防ぎ、安心です。

 

 

窓前には人工木デッキ ひとと木2、道路境界ブロックまでたっぷりと出し
ガーデンニング、菜園作業と楽しみが増します ♪
少々見ずらいですが、境界に植え込んだコニファー×3本(ゴールドライダー・ブルーエンジェル)が
成長と共に目隠し効果も期待できます。
春の暖かさが待たれます。

 

※ おまけの一枚

2月1日投稿した名前のわからないままの観葉植物、新芽の成長が激しいこと!!

 

 

名前:ツピタンサス
手を広げたような光沢のある葉、カポックににている姿
葉の形が傘のようなので、アンブレラツリーとも呼ばれている。

 

 

成長には5°以上が好ましいとの事です。 夜の社内はとても寒いはずですが
すでに次の新芽がかなりで出てきてます。
三寒四温を過ぎると、暖かい春です。 (^_^)

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。