施工例へとぶ。

京都研修一人旅 ~古都散策編後編~金閣寺~

こんにちは、ヒロセです(*^^)v

京都での研修旅行も全てのプログラムが終わり
京都駅にて解散という事だったのですが、
解散時間が正午だという事もあり、一人で観光しようと思いました(^O^)

京都駅から事務所へ戻るDea’s Garden社員さんのご厚意で
金閣寺まで送ってもらってしまいました(*^^)v
ありがとう、永嶋さん☆

向かう車内から見た京都市内唯一の路面電車の様子です!
京都にもあるんですね、知らなかった(>_<)

dscn1265

金閣寺こと鹿苑寺に到着!
中学の修学旅行以来の金閣寺は相変わらずピカピカに輝いていました☆

dscn1266

dscn1267

一階部分は金ピカじゃないのも知らなかった!
なんか鳳凰みたいな飾りがついてて格好いいヽ(^。^)ノ

dscn1271

dscn1272

順路を進むとこんな場所が・・・。
鯉の形をした石が滝を登ろうとしているとか何とか。

登竜門てことだよってガイドさんらしき人が言ってましたが、
「無理があるんじゃ・・・」と思った事は内緒です(^O^)

dscn1274

dscn1275

dscn1276

金閣寺境内の高い場所から撮りました☆

dscn1277

dscn1278

境内の散策を終え、お昼ご飯を食べてないヒロセはちょっと一休み。
みたらし団子と草餅の組み合わせ(*^。^*)

dscn1279

和風庭園のヒントがあるかもと色々と見て周り、写真を撮っていたのですが、
周りは修学旅行の学生やアジア人旅行者ばかりで一人で見学に来ている
スーツ姿はヒロセだけでした(^_^.)

この後、石庭で有名な竜安寺に向かいます!
散策後編も長くなりそうなのでここで金閣寺編を終わり
また後日続きます☆

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。