施工例へとぶ。

期待しています・秋の青空

 

こんにちは、 青山です。 (^_-)-☆

 

9月は雨、悪天候の日が多く各現場進行中のお客様には、
仕事の遅れでご心配をお掛けしてしまいました。

 

雨はもちろん必要に違いありませんが、余りにも多い月でしたので
毎朝カーテンを開くときの期待感、天気予報のチエック回数などは過去最高でした。

 

10月に入り少々回復傾向もありましたが
昨日、本日も雨降りです。

 

しかし
明日からは晴天の予報がでています。♪    続いてくれるといいな~  ♫

 

先週7日(金)展示場内のお手入れ、除草作業を行いました。
雨が多いと雑草も元気です。

 

青空が見え、蒸し暑い日でした。 作業に疲れひと休みしていると
季節外れに咲くエキナセアに蝶が舞い降りました。

 

 

秋に見られるこの蝶は
調べてみると、ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)とありました。

 

 

 

毒を持つ蝶とありました。
こんなにも綺麗な模様をもつ蝶ですが・・・・・

 

 

ストローのような細い口先で、蜜を吸っています。
どんな味でしょうかね???

 

 

 

次にやって来ました。  久しぶりにみました。

 

 

わかりずらいでしょうが、 赤トンボです。

 

田園はもうありませんが、まだ緑の残るこの辺りでも余り見かけませんでした。
フェンスの先端にとまり青空に映えています。

 

 

2ひき並んで、同じ方向に向いて 何か意味があるのでしょうかね???

 

 

中々逃げずに私に付き合ってくれていました。

 

秋の風が運んでくれた、のどかな優しい時間の報告でした。

 

 

明日から天候が安定するようですよ。 (^^)/

 

現場作業も順調に進むと思います。  ひと安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。