施工例へとぶ。

2メートル超えの目隠しフェンス “アルファウッド”


先日、お庭が学校に面しているというお客様から、目隠しフェンスのご相談をいただきました。

現地の下見に伺うと、2メートル超えのフェンスをご希望との事。そこで、明るく、圧迫感も少なく、オシャレで緑の草花にもマッチするようにデザインしました♪

今日は “アルファウッド” で施工した目隠しフェンスのご紹介です。
DSCN2516

高さが必要ですが、庭先の目隠しはアルミ材だと堅いイメージになってしまいます。

そこで、自然な木目を再現した樹脂材で、特にお手入れの必要もなく、変色にも強い“アルファウッド” 横張りタイプをお勧めしました。
DSCN2517

お庭や外構に合わせて4色から選択いただけます!(新色が加わり、現在は8色から選択いただけます)


K様宅はアイボリーを選択。

手前に幅6メートル、奥に幅3メートルとL型に施工しております。明るい色で圧迫感もさほど気にならないため、パネル間を1センチに設定し、目隠し効果を高めています。パネル間の隙間は用途に合わせ選択できます。

手前に飾ったシマトネリコの緑とのバランスも良く、成長が待たれます。この先、どんな楽しみ方をされるのか、気にかかるところですね!オプションのフラワーハンガーやフック等を取り付ければ、ガーデンをより素敵に楽しめます。



プライバシー確保のための目隠しフェンス。お問い合わせ・ご相談お待ちしております(^_^)

※おまけのショット(店内草花)

春の花が一段落したあと、夏の始まりを告げるように花を咲かせるのは…

S__1449987

“エキナセア”です。

ピンクのひまわり??似ていますが違います。一株あると夏の庭がにぎやかになります。

S__14499862

これで一株です。大きく成長しました!花芽がたくさんなので、次々に咲きます。薬草(ハーブ)としても知られています。

続いては…

S__1449988

“アカンサス・モリス” です。

何年かぶりに花を付けました。足元のギボウシに負けそうでしたが、何とか頑張りました。ガーデン内で葉の色、葉の形や大きさ等、目を引く植物かと思います。


ただ、とても大きくなります!!


 
季節の花が身近にあると、華やかになりますね♪



【修正・追記 2018/05/31】

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。