HOME >> スタッフブログ >> アオヤマが投稿したブログ >> 楽しく利用した天然木デッキから人工木デッキに!!

スタッフブログ

楽しく利用した天然木デッキから人工木デッキに!!

 

最近、良い天気がつづいていますね。
仕事は順調に進みとてもありがたいのですが、
暑くて、雨が降らずに水分不足で乾燥している毎日です。

 

ご紹介はデッキ改修作業です。

 

 

ウエスタンレッドシダー材で造られた、リビング前のデッキスペース。
永い間、快適に利用したスペースです。

 

しかし、この状態ではいけません。

 

 

床板の傷みが進み、足を踏み入れるには危険な状態の箇所もあります。

 

 

お手入れが気にならない、人工木デッキ、ひとと木2へと改修です。

 

 

初日、解体撤去作業が進みます。   不要な床材は産業廃棄物として処分します。

 

“要注意”です。
住宅の外周に雨ざらしで木材を放置して置くと、白アリ発生の危険大です。
不要な木材関連品は早めに処分が良いと思います。

 

 

さて翌日にはデッキが完成しております。

 

 

今までと大きさに変わりなく、出入りのスマートさも変化なし
フェンスが外れた分、より広さを感じます。

 

作業中、ワンチャンが出来上がりを待つかのように
こちらを見ておりました。

 

また、皆さんで活用していただけるスペースになりました。

 

今もまた、事務所にデッキスペース改修作業のご相談の連絡が入りました。
これから梅雨の季節になり、デッキの痛みもよりひどくなります。

 

ご検討中の方、デッキに不安を感じておられる方、
お気軽にご相談下さい。

 

 

 

※  おまけの一枚

 

春の花から梅雨、初夏に抜けての花達が色を増してきています。

 

 

カシワバアジサイ  葉っぱが柏の葉に似ております。
大株になってしまうので、昨年強くカットしたせいか
今年は花芽が少なく、花も小さいですね。

 

 

 

花弁が重なり、涼しげな色で 葉のみどりともよく合います。

 

 

千代ハギ   株を大きくしたくないのでカットしてはおりますが
大きい株になってしまってます。   和な感じです。

 

 

豆類の花のようです。
爽やかさをお感じます。

 

 

 

 

関連のスタッフブログを見る

Service
Products
Before After
Charge
Service
Workflow
Barrier Free
Wall Check
FAQ
Voices
Information
店舗案内
スタッフ紹介
会社概要
個人情報保護方針
特定商取引法の表記
サイトマップ
  • 東京の外構・エクステリア ライズエクステリア
  • 東京の外構・エクステリア工事の専門店ライズエクステリアのホームページにお越しいただきありがとうございます。
    外構・エクステリアに関する専門知識と、豊富な外構・エクステリア・ガーデン工事の経験を生かし、お客様が思い描く理想の外構・エクステリア・庭づくりのお手伝いをさせていただきます。皆さまと共に理想のガーデンを作り上げるため常に向上心を持ち取り組んでまいりたいと考えています。
スタッフブログ
ライズエクステリアスタッフブログ
施工エリア
モバイルサイト