施工例へとぶ。

緑につつまれて✾ナチュラルでおしゃれな外構に!(八王子市)

 

完成施工例のご紹介です ♪

 

 

八王子市のN様邸。
全体的な外構工事のご相談でした。

 

 

前後に設置した大小の塗壁門柱。  Rライン切込で動きを演出
おしゃれなポスト スタッコU,  ガラスサイン

 

玄関まで続く柔らかなアールラインアプローチ。
手前に天然石乱形を貼り おしゃれをプラスしました。

 

 

草花用花壇は手前門柱の足元。   緑を多く、華は少なめに!!
常緑のオリーブは裏側で葉色をたのしんでいただけます。

 

 

奥様とも相談の結果、玄関前のシンボルツリーは「アオダモ」落葉樹です。
足元、芝生はりでスッキリと納め、スポットライトで照らしています。

 

 

アプローチ、アールラインの縁取りは、インターロッキング オレンジ色。
白い塗壁とのコントラストもすっきり、緑もくっきりですね。

 

採用のポスト、特徴は特に後姿がデザインされている点でもあります。
前も後ろも素敵なんですね。

 

 

お部屋の前には出入りもスムーズに人工木デッキ、
アルファーウッドフェンスでプライベートな空間を意識させ
窓前には「シマトネリコ」 常緑樹で目隠し効果を考慮。

 

 

低木等をお好みの奥様の希望で 数種のアベリア、シルバープリペット
ギボウシ、アスチルベ、クリスマスローズで様々な緑色を楽しめます。

 

 

常緑ヤマボーシ  この時期白い花を付けます。
秋から冬には赤い実を付け、お庭のアクセントにもなります。

 

 

車庫スペースも広々2台分と使い易く
駐車場のラインはバック侵入の目安になるようやさしさプラスです。

 

後日、ホームページ施工例にてご紹介させていただきます。

 

 

 ※ おまけの一枚

 

 

ガーデン内 立水栓枕木調 「コテージポール」  Lタイプ蛇口2ヶ付
枕木風で庭内でソフトなイメージです。  コンクリート製なので実用性に優れています。

 

 

ボール遊びの出来る芝はりの広いお庭、いいですねー  (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。