施工例へとぶ。

善光寺御開帳にお参り

 

長野の友人の誘いもあり、
善光寺前立本尊御開帳にお参りにでかけてきました。

 

 

購入した新幹線の座席番号がなんと 1号車、1番、窓側A席でチョットビックリでした。

 

長野駅に友人ご夫妻が迎えにきて下さり、食事の後邸宅にお邪魔です。
翌朝、お参りにでかけます。

 

 

すごい混雑でした。 回向柱に皆さんいろいろなお願い事ををされています。

 

御開帳とは
秘仏であるご本尊の御分身仏「前立本尊」を本堂にお遷しし、その御影を
より身近にお参りできる盛儀との事のようです。

 

私に特に強い信仰心はありませんが、7年前もお参りした事ですし
また7年先に向けてのお参りさせていただきました。 (^_^)

 

 

なんと、今回特に幸運だった事に「お数珠頂戴」の参列に
偶然にも加わる事ができました。

 

それはとてもラッキーな出来事です。 何か強い力を感じました。

 

これから先も皆様と良いご縁がつづきます様にと願いました。

 

 

友人宅はたくさんの草花でいっぱいでした。

 

 

大きく育ったトチノキ。  鮮やかな紅色の花が満開でした。

 

 

 

 

各種 クレマチスたちもステキ

 

 

 

2種の ヤグルマ草、珍しいらしく私も初めて見ました。

 

 

バラはこれから咲きだします。
淡いクリーム色、グラハム・トーマス  良い香りがします。

 

 

 

おだまき。  白と紫のコンビ あでやかです。

 

 

 

 

 

友人宅の庭は、宿根草を中心に様々な草花たちでにぎやかです。
仕事も忙しい中、早朝のお手入れは欠かせないと
話しておりましたね。

 

 

これからは、バラが咲きみだれ、華やかに良い香りのする
イングリッシュガーデンになります。

 

 

※ おまけの一枚

 

留守中に社内の花も咲いてます ♪

 

 

株分けした小花のバラ グリーンアイス

 

 

クレマチス ワイヤーを張り壁をはわせるように仕立てみました。

 

定番、ラベンダー。 いつも期待どうりに咲いてくれますね (^_^)

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。