施工例へとぶ。

次々に開花・春を告げる花達 ①

 

今日は曇り空、運転の途中満開の桜の大木に時々みとれながら
帰社しました。

 

社内にも、かわいい花達が春を告げてくれています。 (^_^)

 

 

ムスカリ・・・(ブルー)  どこからともなくやってきましたね。
クリスマスローズ(濃いピンク) 開花の期間がながく常緑です。

 

 

残念ですが名前 思い出せません (>_<)

 

 

芝生の中のご存知 たんぽぽ   雑草扱いになってしまいます。

 

 

アジュガ 最初の花弁です。 紫の小花がたくさん集まって咲きます。
これから次々に咲いてきます。

 

 

ラッパ水仙  スイセンの種類は多く色々楽しめます。
まだ咲いていない他の種類もあり、花をみるのは楽しみです。

 

 

はなニラ  薄むらさきの星がたのような花  繁殖力がとても強いので注意!!
本当にニラの香り(臭い)がしっかりしますよ!!

 

 

名前不明です。  つる状の矮性で細かな紫花です

 

 

シャクヤクの新芽はこんな感じ。
毎年、大きな八重の華を付けます。今年もきっとね ♪

 

 

ベロニカ(ブルー) 何個か咲きだしました。

 

 

 

夏にすずしい風を感じさせてくれる 風知草の新芽
毎年、どんどん株が大きくなります。  来年は植替え時期でしょうかね。

 

これからも展示場内の花達  開花にあわせてご紹介します。

 

 

※おまけの一枚

 

 

今朝一番はオリーブ植込みの立合いでした。  引取り時準備の整った多くの植木達です。
畑の数多い苗木のなかからお気に入りをさがし、お客様宅に植えこみします。

 

今日のオリーブも気に入っていただけた様子。
K様 これから先管理よろしくお願い致します。

 

 

ここにある木々達も、それぞれの場所に植え込まれるのですね。
環境に適合しがんばって成長してねと願います。 (*^^)v

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。