施工例へとぶ。

庭スペースをより有効快適活用したくなる季節

 

こんにちは、 青山です (^^♪

 

 

明るく暖かいこの何日か、桜の開花も進みますね。

 

 

今日は小学校の入学式らしく、ピカピカのランドセルを背負い
足取りもかろやかにご両親と、楽しそうに学校に向かう3人を見かけました (^^♪

 

朝から私の気分も、ニコニコ ♪

 

 

 

暖かさが増しガーデンの汚れや、枯れ葉のお手入れ等が気にかかる春を前に
ステキなガーデンルーム・ジーマを手に入れた、
立川市・M様邸の完成紹介です。

 

 

 

 

 

季節ごとのお手入れを軽減し、今ある敷地を有効活用しながら、
リビングをもっと広く、もっと気持ち良く感じ、
暮らしやお庭へのイメージがアップする人気商品。

 

 

開放型、折り戸パネル仕様のエクシオール・ジーマです。

 

 

外周をタイル貼り仕上げにし、部屋からの段差をなくし動線もスマートです。

 

 

 

 

 冬 陽射しいっぱいのあたたかいガーデンルーム

 

夏 網戸仕様で風が抜けると自然いっぱいの空間 と季節ごとに快適に利用。

 

お庭での楽しみが増えること間違いなし!

 

立水栓も近くにあり、汚れた際の動きもスムーズです。

 

 

 

 

梅雨時期の為に取り外し可能タイプの竿掛け、クリーンハンガーを取りつけています。

 

オシャレな物干し場としてもOK! 花粉症対策にも利用出来そう。

 

みんなが揃う時には取り外して、広々使用出来ます。

 

 

 

 

より快適にガーデンルームを使用する為には、隣地側への目隠し効果の気がかりでした。

 

程良い高さで樹脂製、オシャレな目隠しフェンスを施工し対応。
明るい色を選び全体のイメージもアップします。

 

 

 

 

隣地側よりの圧迫感も少なく、
既存再利用し、道路側に程よく残した緑の目隠しとも合います。

 

 

 

 

道路側の目隠し強化の為に、ブロック積みをプラス。
ジョリパット塗り仕上げで明るい雰囲気です。

 

 

ガラスブロックを組み込んだり、ブロックの切り抜き部分を造る事で
デザイン的にも、印象的にもより素敵になりました。

 

 

 

 

きっとこの先M様は、
青空により親しみ、光や風を強く感じ、より気持ちの良い
お庭との関わり合いを楽しまれる事でしょうね。

 

 

庭先に残したシンボルツリーの 花水木 。
満開の日がまたれます。

 

 

 

※ ホッとやさしい気持ちになる一枚

 

 

冬の寒さに耐え、花いっぱいになった入口付近の鉢植えです。

 

 

 

画像

あなたのお庭
好きですか?

新築外構・ガーデンリフォーム・外周り
のお悩みを解決致します。

外構・お庭のご相談は随時受け付けております。
ご相談、現場調査、プラン、御見積りまで無料でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。